· 

2019.2.14街頭宣伝での気付きと市境界での出会い他

大石あきこ(大石晃子)です。
(*^^*)

2月11日(月・祝)にテレビに出てから(動画はこれ)、その翌日から今日まで、
火・水・木と朝の街頭宣伝を続けていて、その後も色々と活動していてへっとへとでした。


テレビに出たからには♪

と、私の脳内には、スーパーマリオがスターをゲットしたときの無敵タイムのBGMが流れるわけじゃないですか。

こんなんで
こんなんで
こんなん
こんなん

今のうちにー、露出、露出!っと焦って街宣やりますわな。


でもテレビに数分出たからといって、街の反応がそんなに変わるわけではないことが
わかって収穫だった。笑


何人かのかたが、「テレビ観たよ」と握手してくださったりしてうれしかったですし、
なんとなくの注目度が上がったような気はしなくもないですが。

そのようなフラチな思惑よりは、自分が世の中 絶対変えたるからなぁ!という姿勢を示すスピーチの内容だったり、仁王立ちや腹筋を意識したりと、心がけた結果としてリーフレットを取ってもらえる効果のほうが大きいという実感です。

さりとて、まだ上手くはならず、一昨日もイカツイ街宣カー保有者に「前よりマシになってきた気はする」言われましたが・・・
「オカシオコルテスみたいな演説いけ」
行けるかい!

イカツイ街宣カー保有者にオカシオコルテスみたいにやれと言われて困るオオイシアキコ
イカツイ街宣カー保有者にオカシオコルテスみたいにやれと言われて困るオオイシアキコ


演説中のみなさん、フラチなことを考えず(私だけか?)、地道にがんばりましょうね~。

それより今日は、むちゃうれしいことがありました。

朝は、大阪市淀川区と豊中市をへだてる神崎川のほとり。

「阪急神崎川駅」の淀川区側で私は街頭宣伝をしていました。

神崎川の北側が豊中市、南側が大阪市淀川区。
地図的にはこんな感じ↓です。(余談ですが、川が市境界とは限らず、飛び地があるのが興味深いでしょ。)

 

それで、なんと、豊中市側で木村真・豊中市議が街頭宣伝をしていたっ!

私は木村真さんのキッパリ左派なところがファンだし、抑圧する権力者に心から怒って行動できるかたなので、尊敬しています。

その木村さんが、私に気づいて、終わってから、淀川区側にバイクで寄ってくれた!

積載の感じが、写して大丈夫か?という気がせんでもないけど、運転してない写真ですから。
積載の感じが、写して大丈夫か?という気がせんでもないけど、運転してない写真ですから。


うれしー。

神崎川よ・・・ありがとう!(ちょっと意味わからないw)

木村さんのボランティアのかたとも写真撮らせていただきました。うれしー。

ついでに、昨日、一昨日の街頭宣伝も、アップします。


活動継続のため、大石あきことともに歩み、力を与えてくださいませんか。
大石あきこと歩む会への入会(無料。寄付は歓迎。)お待ちしています。こちらのリンクから、ネットで入会していただけます。   

 

https://www.oishiakiko.net/ayumukai/   

寄付をスマホ決済(LINE Pay、または、note)でも出来るようになりました。