阪急三国駅 東口 朝街宣 2019.1.31

大石晃子、街宣車のニュージェネレーション誕生
街宣車のニュージェネレーション誕生

 

今朝は阪急三国駅ロータリーで街宣。


なんと街宣カー2台登場!


初登場は、どこのヤン◯ーみたいなイカツイやつ!

見た目は違えど2台とも音量も申し分なく、両方良い子です。
(*´∇`*)


ヤン◯ーカーのほうは、カッコいいBGMを流せる。


すごいことなってきました。


この街宣カーは、

あさって土曜の2月2日14-15時、阪急十三駅西口での、
黄色いベスト街宣イベントでも登場するので、車好きさんも集まれ~~。

あと、今回、手持ちのグラフを用意してみました。

大石晃子、消費税がほぼ丸々、法人税減税に当てられているのがわかるグラフ
消費税がほぼ丸々、法人税減税に当てられているのがわかるグラフ

消費税ばかり上げ、そのぶん法人税が減税されてきたことを示すグラフ。
藤井聡教授がオープンデータにしてくれているものを活用。


でも、サイズがA3だと、小さいかな…(^^;) 

間近に寄ってガン見してもらう方向でお願いします。


街宣をしていて、今日、何人か、会釈して笑顔を向ける人がいて、それが通勤の男性だったりして、なんだかうれしい。

あまり男性がそういうことしないもんね。
「介護に大規模投資して、介護に誰も困らない大阪を」ってうったえているところで、でした。


おばあちゃんの会釈も泣けるけど、色んな人がふりむいてくれるのはうれしい。


ヤンキーカー(ゆうてもた)の持ち主には、なんかしんみりしたスピーチやったなぁ、と言われました(^^;)


やっぱり!?

暗いか??
なかなか景気良くできません。

#黄色いベスト
#GiletsJaunes
#yellowvests

#大阪市淀川区
#消費増税反対
#むしろ5パーセントに戻せ
#介護保育の所得倍増



大石あきこの街宣スケジュールは、以下に随時更新しています。飛び入り歓迎です。
「黄色いベスト街宣スケジュール一覧」
https://www.oishiakiko.net/2019-yellowvests-schedule/

活動継続のため、大石あきことともに歩み、力を与えてくださいませんか。
大石あきこと歩む会への入会(無料。寄付は歓迎。)お待ちしています。こちらのリンクから、ネットで入会していただけます。      

 

https://www.oishiakiko.net/ayumukai/   

 

 寄付をスマホ決済(LINE Pay、または、note)でも出来るようになりました。     

ぜひ、SNSでご家族や友人にご紹介ください!

Lineで広める Facebookで広める Xで広める