十三駅西口朝街宣 2019.01.17

今朝は、十三駅西口での街宣(写真1,2枚目)。
淀川区のメッカという感じですね!

四半世紀前、ここを毎日爆走しながら高校にすべり込んでいた…。

ここは、信号待ちの人が8:00ごろをピークにあふれて、怒涛の人の波、人のエネルギーを感じる場所。
その時間帯は、もはやスピーカーが通行のジャマにならないか(なってる!泣)、
ばかり気になりますね…

スピーチの尺も、信号待ちにあわすのは、難しい。


大金持ちがぁーますます大金持ちにぃー、

子どもに必要なものを買えない人がいるのに消費税をを…


スピーチが演歌並みに魂込め状態なので、なかなか間尺をあわせられず…

信号待ちの人全員オチ聞けてないがな!

あ、気づいたら何分も名前言ってねーな…とか。

他のかたのも見て、上達したいものです。

十三駅西口は特に、スピーチ技術が問われる地。次までに出来るようになろっ。

写真3,4枚目は新たに貼らせてもらったポスター。
ええよ、適当に勝手に貼っといて!を含む。

お商売されてるし、いちおう、なけなしの伏字。笑
何と読むかは「お ま か せ」さ。


ご迷惑おかけしております〜。


#淀川区
#十三
#黄色いベスト
#yellowvests 
#大石あきこ

大石あきこの街宣スケジュールは、以下に随時更新しています。飛び入り歓迎です。
「黄色いベスト街宣スケジュール一覧」
https://www.oishiakiko.net/2019-yellowvests-schedule/

活動継続のため、大石あきことともに歩み、力を与えてくださいませんか。
大石あきこと歩む会への入会(無料。寄付は歓迎。)お待ちしています。こちらのリンクから、ネットで入会していただけます。   

https://www.oishiakiko.net/ayumukai/

 寄付をスマホ決済(LINE Pay、または、note)でも出来るようになりました。  

ぜひ、SNSでご家族や友人にご紹介ください!

Lineで広める Facebookで広める Xで広める